湖面の底

見たアニメだったり推しだったり、多分酷いことになる

2023-01-01から1年間の記事一覧

劇場版ポールプリンセス!!を見てほしい話

劇場版ポールプリンセス!!を見てください という話をします。 特定のキャラに依るし言語化ができていませんが見てください。 特に御子白ユカリという女を見てください。最強。 劇場版ポールプリンセス!!というタツノコCGの極限 タツノコ3DCGといえば我ら…

スクスタ2nd Seasonを越えて

今更ですが スクスタがサ終と相成りましたが、読もう読もうと思って遅かった私は47章8話までを録画したところで間に合わなかったのでした。 一応その時点で26章辺りまで読んだ上で、その後は録画優先で読むのを後回しにして。 で今日はやっと30章まで読み終…

孤独な太陽……ではなかった【スターズ!】

アイカツスターズ!96話最高でした っていう話です。 パーフェクトさん改めエルザ・フォルテ、出てきてからの感覚は「何しても面白くなりそうな女だ」と思っていたんですが、バックボーンが見えてきてからはもっと素直に刺さった感じがします。 今回は太陽の…

アイツの話

色々ハシャいだ4/28 ということで3期生二人が発表されてテンションが上がって大騒ぎでしたね。 ニュース | 「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイト 予想通りウィン丸参戦と、なんか鬼の妹……オニシスター……。 色々あって色々考えて、まとめておこうと同…

アイカツスターズ!(1期)お気に入り曲デッキの話

アイカツスターズ!(1期)が良かった 超良かったのでお気に入り曲の話をまとめようと思いました。 ゆめの目標の話とか、ローラの「らしさ」の話とか、あこの在り方とか色々いい話が多いんだけど取り急ぎ「曲」の話をまとめておきたいんですよね。 具体的に ■…

マイキャラの話とか書いてみるか

何の話しようかっていうか、ブログに書くこととなるとTwitterと違って「情報をまとめて置いておく」に向いている気もしたので、なんかwikiみたいなもののほうがいいんですかね。 と思ったので今回はマイキャラの設定とかなんとかそういうところの話です。 な…