湖面の底

見たアニメだったり推しだったり、多分酷いことになる

劇場版ポールプリンセス!!を見てほしい話

劇場版ポールプリンセス!!を見てください

という話をします。

特定のキャラに依るし言語化ができていませんが見てください。

特に御子白ユカリという女を見てください。最強。

 

劇場版ポールプリンセス!!というタツノコCGの極限

タツノコ3DCGといえば我らがプリズムのきらめきの伝道者、乙部善弘さんなんですが、乙部さんを3Dディレクターに迎えて10年以上の積み重ねの結晶として出てくる3DCGライブのクオリティが堪らないものでした。

各キャラの個性と精神を描くライブというのはやはり(私が触れ続けてきたから、というのはあるものの)プリティーシリーズの系譜を感じるもので、挑戦者たる主人公と絶対王者たる御子白ユカリ、のような明確な対比もありますが、本当に演出や曲や振り付けで「このキャラはこういう人です」というのを見せてくる作品という点で、本当に一見の価値があると思います。

劇場版ポールプリンセス!!を見てください。

 

劇場版ポールプリンセス!!のストーリーの良さ

全体60分という尺の中で見せられるものって少ないと思うんですが、その情報量をライブシーンにも織り込む形でストーリーを他に振れてる気がします。

今回はリリアスバルとヒナノ御子白ユカリに振っていた気がしますが、他のキャラも掘り下げあるといいな。

Webアニメ版もあるということなのでコレ見て掘り下げ楽しみにしたいと思いますまだ見てねえ!!!!

各キャラのバックや精神性などを曲に織り込んだ表現として作った上で、それぞれの成長や挑戦を描いた作品として良いまとまりだったので、是非これを機にTVシリーズ作ってほしいですね。3年くらいでどうですか。チャンも3年やったし。

 

劇場版ポールプリンセス!!の御子白ユカリって女が良すぎるからどいつもこいつも見てほしい

これを言いたかったんですよ御子白ユカリを見てください。

知らなかったんですけどTwitterのリンク埋め込みできなくなってるんですねクソこの……。

公式アカウントの御子白ユカリチョイス

上のリンクから画像4枚チョイスされてるので見てください。見ろ。

キャラ紹介だけは確認してから見に行くかーって言ってたらなんか居たよね白いのが。

知れば知るほど逃げられないくらい好きなキャラだったわけですが、実際見たらもっと好きになってしまって、下の画像は映画見る前日に購入したアクスタです。なにしてんの?
f:id:Ariadust_00:20231210214336j:image

初見の映像で見た御子白ユカリのステージ、とにかく「これがこの作品の最強」というのをぶつけてきてくれて、4連続連覇というキーワードはありましたがそれを説得力としてステージで見せてくれるのが素晴らしかった。

劇中で誰に説明されるより、ステージを見るほうがわかりやすくその強さが見えるという点で、本当にこれはすごいものを見せられました。

Saintly Pride、まだフル尺版が配信されていないそうですね。

よろしくお願いします!!!!!

ステージ以外での御子白ユカリについても語りたいことがかなりあるんですが、とりあえず彼女がどこまでの世間知らずでどこまでの天然なのかが分からないと私はこのまま「あるかもしれないけどないかもしれない御子白ユカリの話」をし続ける化け物になってしまう。

映画館を出て帰宅するまでの間に妹との話が「サナ姫がノア様ユカリ様を引っ張って原宿でクレープ食べたりする話」「ユカリ様の迎えの車で会場まで行くエルダンジュ」とかそんなんばっかりでした。この二人はまだWeb配信アニメを見ていません。

 

結論として

劇場版ポールプリンセス!!を見てください。

上映劇場