湖面の底

見たアニメだったり推しだったり、多分酷いことになる

【予定外の夜】プリパラ&プリ☆チャン winter live 2019

昼の部の後

前の記事で昼の部終わりまで書いたんですが、その後相互さん(色々と事前に教えてくれた方)と物の受け渡しのため合流しまして。

聞いてみると夜も参戦されるとのこと。

流石だなーとか思ってたんですが、夜ならもしかしたら昼いなかったキャストさん来たりするかも……?みたいな話を聞いたので。

迷った挙げ句夜も参戦決めました。

 

夜ノ部

とはいっても、頭はキラリストでイェー!したりしてて変わりないところもあったので、昼夜で変えてたところをメインに。

2曲目は「ダイアモンドスマイル」でした……。

イントロからアップテンポで会場が弾ける感覚、とても良かった。

キラリストはスクリーンに桃山どーん!だったのが印象残ってるんですが、こっちはむしろ音の盛り上がりが記憶にある感じしますね。

その後パラ2曲は変わらずで、続くノンシュガーが「スパイシー♪ホット*ケーキ」。

ハイテンポかつポップなノリはノンシュガー曲の基本なのかなーと思いつつ、これ結構好きかも、と思ったのでよく覚えてます。

この後はまた、パラ曲が続いたのと予習してなかったのとで……印象薄めかも。

チャンにバトン渡って、昼に「ワン・ツー・スウィーツ」だったところに「TOKIMEKI ハート・ジュエル♪」でした。

正統進化、という感じの曲で良いよね……というのもありつつ、サビの「いぇいぇーい!」とか振ってました。楽しい曲だ……。

直後にはやはり、という感じで「夢色エナジー」。

これもこれで1期曲を踏まえた歌詞が良いですよね。

聞き慣れてるのもあって印象的だったし、やっぱダンスが何かよく目についた感じ。

次が、はい。

来るか!と期待したけどやっぱりそう簡単には、という感じで、二人の「SUPER CUTIE SUPER GIRL」でした。

やっぱ3人揃ってほしかったものの無理なものは仕方ねえな!で振ってました黄色。許して。

この後の「じゃんけんキラッとプリ☆チャン」からはそこまで変更なかったような?

ひびき様が別曲でしたか。

途中、注目というか、めちゃくちゃ覚えてるのは新情報の発表のところ。

厚木さんというか、りんか大暴走みたいな。

キラッとプリ☆チャン3期発表ムービーの最後、卵が転がってきて中から新キャラのシルエットが、というのがあったんですが、それを受けてのセリフが「タマゴからシルクちゃんが出てきたりしないかしら……」なの流石すぎる。

おろおろしつつ止める桃山、「めるちゃんは、シルクちゃん好きよね?」と詰められるめるめる、果ては「みんなも好きよね??」と詰められる観客。苦笑気味に揺れるペンライト。

「とても……青葉りんかだ……」と思いましたねアレ。最高。

語尾とか決め台詞が無いのでシルクちゃん押すそうです。

その後も曲目続くんですが、がるまげ、ノンシュガーとか挟んで、ここは語りたいしゅうか様。

事前に見てたアイドルタイムで膝にガァララ食らったんですが、しゅうか様の曲変わって「メイクマニー・メイクドリーム」。

間奏で前のモニターに映すのがしゅうか様とガァララの喧嘩と和解だったので釘付けになってました。辛い。

ガァララ推すのに引っ張られてしゅうか様も推しているところがある。

その後はまあやはり「リンリン♪がぁらふぁらんど」で、あんなもの見せられたあとに見たらまた辛いよなあ!

振り付け見てても、手を合わせるところとか視線重ねるところとか、卑怯だぞ……。

続く「フレンドパスワード」は相変わらずライトブルー振りましたが、周りの白増えてたような気がしますね……。モヤァ……。

ラストスパートのMeltic StArは「COMETIC SILHOUETTE」からでした!

締めで「カンペキ」って赤城あんなの余裕含んだ声で入れてたの最高でした。

赤城あんなが赤城あんな過ぎた。

最後の「Make it!」と「Crew-Sing! Friend-Ship!」は、まあやはり恒例なのでしょう。変更なく、盛り上げて締め!

あとここ、多分「Make it!」の方なんですけど、後方ステージでしゅうか様とガァララがハグしてたり、ガァララがファララに絡みに行ったり、死ねる感じだったような、都合のいい幻覚のような、そんなものを見た気がしますが分からないので円盤買いますか……。

最後の最後、挨拶で芹澤さんがちょっと変顔になっちゃった、って慌ててるところだけ赤城あんなで無くなってるの、逆にいいアクセントになってたくらいそこまでが「赤城あんな」でした。

夜も参戦してよかったな……と思います。

最高。

 

マトメ

Meltic StArがヤバかった。

来られなかった萌黄&すずの分欠けてしまう他の2ユニットを補って余りあるエネルギーでしたし、何より3人とも完璧に「Meltic StArのそれぞれ」だったのが最高でした。

声優さん、凄い。

めるめる最後の挨拶で「遅いですわよ!」とか言われてるのも含めて、ええ。

あのライブの空気感はその場にしかないものですし、パラほとんど知らない身でも楽しかった、と思います。

次回までにパラ全部見ます。アイドルタイムは当日帰って45話見て、今日も見てました。辛い。

次回はもうちょい曲知ってノれるようにしていきたいですね!

楽しみですね!春は白鳥アンジュも参戦ですかね!!!!!!!!!!