湖面の底

見たアニメだったり推しだったり、多分酷いことになる

【刺激が】プリ☆チャン78話Bパート

間を置きましたが

台風ですね。皆さんいかがお過ごしでしょう。

フェニックスの話をしないとね……いけないね……。

台風でどこにも行けないし仕方ないね、みたいなのもありつつ、そろそろ逃げてもいられないなみたいな。

前回のはこちら

【刺激が強い】プリ☆チャン78話Aパート - 湖面の底

いやあ……感情が乱れますね……。

では開始。

 

Bパアアァァァァァァァト

f:id:Ariadust_00:20191012145737j:image
f:id:Ariadust_00:20191012145756j:image
f:id:Ariadust_00:20191012145849j:image
f:id:Ariadust_00:20191012145903j:image
f:id:Ariadust_00:20191012145918j:image

被害甚大。

キラッツに曲をプレゼントするきっかけになったクレープ屋まで「激辛」とか出してて、ホント……もう……。

週刊フェニックス創刊してるし、もう駄目ですあの人。

f:id:Ariadust_00:20191012150224j:image

身体能力の高いやべーやつは手が付けられない。

f:id:Ariadust_00:20191012150528j:image

「ライブで、おうえんするんだも〜ん!」

な、なんて自然な流れでライブに入るんだ……!

いやまあライブシーンはノルマというか、フレンドパスワードは良曲なのでどんどんやってほしい。
f:id:Ariadust_00:20191012150709j:image

これ「かがやきのレインボージュエル」なんですよね。

Vのだいあがコレなら、「ゆうじょうの」は虹ノ咲さんが本人として立ったとき……だったりします……か……。

いやいや、まあまさか、ね。
f:id:Ariadust_00:20191012151259j:image

ここすき。
f:id:Ariadust_00:20191012151456j:image

ジュエルなステージ、スタートだもん!

ライブシーンが、良い

イントロがポップで騙されそうになりますよね。

歌詞しんどい。

そんな感じのフレンドパスワード。
f:id:Ariadust_00:20191012151819j:image

やっぱり何かバレエっぽい気がするんだよなあ……。
f:id:Ariadust_00:20191012151856j:image

美少女。
f:id:Ariadust_00:20191012151929j:image

ステージ暗くしてスポットライト、それを引きで見せるのもフォーチュン・カラットを感じます。

つま先ついて体を回すのとか、バレエ感。
f:id:Ariadust_00:20191012152054j:image

この辺りの歌詞は「ジュエルの国のお姫様」の童話イメージなんでしょうね。

でも明るいのここまでだよね。つらい。
f:id:Ariadust_00:20191012152252j:image

ここがとてもフォーチュン・カラットの締めに相似な感じしてしまってまあそれはいいわ。(よくない)

落ちた涙は、からの歌詞がいきなりぶち込んできますよね……。

「あの」時だから過去のことだし、既に花は咲いているんですね。

虹色に……咲く……。
f:id:Ariadust_00:20191012152444j:image

思っていいの?という自信のなさ、「友達」という言葉に踏み出せない歌詞がとても虹ノ咲さん……!という感じでもう、本当にこの二人は「二人でだいあ」なんですよね……。いい……。

ところでウィンターライブに佐々木さん参戦だそうですが、ここはワイヤーなんですかね、大変だ。
f:id:Ariadust_00:20191012152631j:image

やってみたのピースが良いよね……。

2期最初見たときの「うわなんか出てきた」感はどこへ消えたか、笑顔が眩しいし現状とOP/EDの示唆で泣きそうになります。
f:id:Ariadust_00:20191012152819j:image

背景の、色には、触れません。

流石に穿ち過ぎだと思うし……。思いたいし……。

ときめきを一緒に感じたとき、って歌ってますけどさて桃山みらいさんのジュエルは何だったかな……。

ここは友達になれる気がする、と少し前を向いてて、虹ノ咲……!頑張れ虹ノ咲……!f:id:Ariadust_00:20191012153140j:image
f:id:Ariadust_00:20191012153203j:image

やっぱ1番サビとラスサビのこの歌詞ぶち刺さりますねぇ。(死)

みんなの事を知りたい、近づきたいけど踏み出せない。

虹ノ咲さん……!

推せる。泣ける。
f:id:Ariadust_00:20191012153414j:image

ここはスカートの中撮りたいとかじゃなくやっぱフォーチュン・カラットがフラッシュバックするんですよね。

右足高く回して、というのが優雅でカッコよくて好きなんですけど、影響されたのかな虹ノ咲さん。
f:id:Ariadust_00:20191012153524j:image

締め美少女。

いや本当に、最初見たときはハジけた感じのマスコット系かーとか思ってたんですが、この歌が絶妙にハマるし動きもポップというより優雅な感じなのに、しっかり合うし。

だいあ好きですね。

ライブ明けから

f:id:Ariadust_00:20191012153752j:image

簡単に元気出る系アイドル萌黄。

応援する人間は応援されても強いな、良いな。
f:id:Ariadust_00:20191012153846j:image
f:id:Ariadust_00:20191012153915j:image
地  獄  絵  図

これについては本人の責任じゃないけどね……。

でもそもそも、あんな風になって被害撒かなければこうなっていないわけで、つまりフェニックス仮面のせいで七星のせい。(いつもの)
f:id:Ariadust_00:20191012154207j:image

うん、それはどう見ても、違うね、うん。
f:id:Ariadust_00:20191012154301j:image
わあい何となく好きだけど掘り下げもないナルシスターだあ!

映ったので良しです。
f:id:Ariadust_00:20191012154246j:image

ちゃんと上げ底になってますねここ。
f:id:Ariadust_00:20191012154358j:image
f:id:Ariadust_00:20191012154412j:image
余計なことを。

筐体参戦もありえますね……。

出たら揃えますけど……ね……。
f:id:Ariadust_00:20191012154453j:image
f:id:Ariadust_00:20191012154518j:image
どこどこ!?→どこかな……?

ではないが。

この回のネジの飛び具合を分かりやすく示したシーンですね……。

あと上げ底も分かりやすい。

ホントにどうしてこうなってしまったんだ……。
f:id:Ariadust_00:20191012154632j:image

ファイナルフィニッシュ!

はマジで本気で心配するよ。

大丈夫ですか。

単語が全力で頭悪……いやいや、エキセントリックな感じですよ。

心配。
f:id:Ariadust_00:20191012154741j:image
f:id:Ariadust_00:20191012154757j:image

この目で確かめたかったーとか言ってるけど他にやり方あっただろ……!

最後の仕上げ!とか……本当……追われなかった人の言葉かな……。f:id:Ariadust_00:20191012154916j:image

新EDヤバいですよね

Brand new girlsが最高で最高。

曲調も歌詞も絵もいいね。

超絶かわいい〜!

フェニックスに焼かれた心を癒やしてくれる感じがします。
f:id:Ariadust_00:20191012155140j:image

パジャマ選びも個性でますよね。

桃山がワンピース風だったり、良い良い。
f:id:Ariadust_00:20191012155224j:image

OPもそうですけど美少女山みらいさんヤバいです。

歪めに来ている。
f:id:Ariadust_00:20191012155304j:image
f:id:Ariadust_00:20191012155355j:image
同い年なんですよね?

萌黄の完全に「起きてない」顔が良い。

青葉さんはコレ母親の方ではない?あ、本人ですかなるほど……。
f:id:Ariadust_00:20191012155558j:image
この二人の中間で「年相応におしゃれしたい」感を出してくる桃山強い。

Miracle☆kirattsはバランス良くまとまってますね、良い。
f:id:Ariadust_00:20191012155503j:image
f:id:Ariadust_00:20191012155518j:image
Meltic StArは楽しそうだな……。

優雅な赤城あんな、マイペースなめるめると、その後ろでクールに決めてるさら様。

さら様はここ完全に「オフではない」感じというか、前のエンドカードみたいな可愛い部分が出ませんね、それもそれで。
f:id:Ariadust_00:20191012155824j:image
f:id:Ariadust_00:20191012155854j:image
すずかわ見たとき「朝チュンですか!!?!??」となったのは私だけじゃないですよね、信じてます。

ペディキュア塗ってる金森が凄くね、良いですよね。

見えないところでも「かわいい」を目指す女、金森まりあ。
f:id:Ariadust_00:20191012160034j:image

もう虹ノ咲さんが笑顔ってだけで嬉しいし涙出てきますよね。
f:id:Ariadust_00:20191012160124j:image
f:id:Ariadust_00:20191012160142j:image
f:id:Ariadust_00:20191012160158j:image
f:id:Ariadust_00:20191012160213j:image

全方位都合の良い新領域開拓日常シーン!!!!

4枚目の萌黄の顔も良いんですけど、左端で何か大人びた顔してるめるめると、その横で可愛い顔しやがってすずかわ……。

二枚ほど削ったのでみんな見ようね。
f:id:Ariadust_00:20191012160405j:image
f:id:Ariadust_00:20191012160540j:image
虹ノ咲さんの心のわだかまりは消えたのかな……という良いシーン。

はよ本編で見たい。

で、ここからが問題で。
f:id:Ariadust_00:20191012160624j:image
f:id:Ariadust_00:20191012160639j:image
だいあが一人離れて空へ光となって消えるんですよね……。

何かやるな……まあそうだろうな……。

新EDやばいな!?と思ったら別の意味のヤバさで殺しに来る。

流石ですね。

正直疲れました。

新OP/EDすげええええええ!!!と本編のええ……いや、あの……ええ……?がちょっと効きすぎる。

落差が酷いというか、何キメたらこうなるんだというか。

記事書いてて腹痛来たので粗くなったかも……。

窓の外もガタガタ言い始めましたしそろそろ避難準備かもしれない。

ひとまずはコレで吐き出しきった感じで、また次を楽しみに……楽しみに、したい……ですね……。

次で決着するといいなあ……フェニックス……。