湖面の底

見たアニメだったり推しだったり、多分酷いことになる

【刺激が強い】プリ☆チャン78話Aパート

書かなきゃいけないと思った

そんな訳で今回は78話の話です。

頭抱えたりキレたり体調崩したり大変でしたよね日曜日。

前回はさ、虹ノ咲さんが悩んだり涙したりめちゃくちゃ良い流れで新曲披露してさ、バーチャルのだいあに背中押されてさ、いい涙流したのにさ。

フェニックス仮面だって。

泣いちゃったよね。怖くて。

まあほら、OP/ED変わったしそこも話したいし。

思い返して心を焼こう。

アバン

f:id:Ariadust_00:20191009200937j:image

きらにちは〜(現実逃避)って感じで始まったこの回ですけど、フレンドパスワード良曲ですよね……。

細かいところは後で触れるかライブシーンだけ別記事で。

一つ言うと片足上げて、回して、下ろす、という動作がフォーチュン・カラットに被るし、カラットの歌詞の宝石推し凄いし、何かあるな?という。

f:id:Ariadust_00:20191009201137j:imagef:id:Ariadust_00:20191009201155j:image

手加減はないんですね……。(私も本気でお相手するわ!)

正直ナメてたというか、いつものようにだいあがボカシて紹介入れてだろうなと思ってましたよね。

いきなり何してんだよ……。

新OPダアアアアア

f:id:Ariadust_00:20191009203503j:imagef:id:Ariadust_00:20191009203523j:image
f:id:Ariadust_00:20191009203600j:image

桃山みらいが美少女すぎる。

衝撃のOPイントロ映像でしたねここ。

モーションキャプチャ使ってないダンス画ってプリ☆チャンだと新鮮?な気がしました。

いやもう何かどのキャラも全力投球に描かれてて「圧」が強いというか、全方位にヨシというか。

「みんなをリスペクト」のところのぴょこぴょこしたのが良い。とても良い。

あそこいろんなキャラで見たいなあ。

とにかくスタッフの皆さんに感謝ですね。f:id:Ariadust_00:20191009204442j:image
f:id:Ariadust_00:20191009204604j:image

とか言ってたらデザインパレットで私は死んだ。

海外逃亡星ィ!!f:id:Ariadust_00:20191009204720j:image
f:id:Ariadust_00:20191009204736j:image
「かがやきたい」と寂しげに、でも少し前向きにも見える瞳で空を見上げる虹ノ咲さんと、一瞬だけ映るだいあの笑顔の対比が眩しすぎる。

結局それぞれ独立してることしか分かってなくてモヤるところはあるんだけど、でも同じ名前の二人が二人でデビューしたわけでさ。

泣けるよね。

f:id:Ariadust_00:20191009205330j:image

泣けた……ん、だけど……なあ……?

よりによって何で引退会見で着てたドレッシーストライプ赤なんですか?

死だが。

相変わらずきらっきらしながら笑顔で……お元気そうで何よりですね……。f:id:Ariadust_00:20191009205741j:imagef:id:Ariadust_00:20191009205756j:image

走っていく虹ノ咲さんにその後ろを見送るだいあ。

なかなか象徴的というか、今後何かあるなっていうか、無いわけないな……。f:id:Ariadust_00:20191009210134j:image

かわいいシールとかドーナツとか良いよね。

混じって指掲げてる年齢不詳には触れません。

f:id:Ariadust_00:20191009210843j:image

おおう全員ジュエルだーと思ったら右端に未登場ジュエルいるな?
f:id:Ariadust_00:20191009211006j:image
f:id:Ariadust_00:20191009211026j:image
だいあもリングマリィも楽しそうだなあ──
f:id:Ariadust_00:20191009211116j:image
f:id:Ariadust_00:20191009211135j:image
ゥヴエェェッッッッ!!!?!??!!?

赤いが!!!!!

紅い!!!!!!

笑顔が!!!!!!

フェニックスフレアis何!??!!?

総評これに尽きる。今のところ。

やっとAパート

OPが濃い。

f:id:Ariadust_00:20191009212035j:imagef:id:Ariadust_00:20191009212048j:image
まあ冒頭コレで濃いどころではないですけどね。

溜め息出るね。色んな意味で。

ニヤリじゃないんですよ……。

そこ終われなかったタワーやぞ……。

f:id:Ariadust_00:20191009212919j:image

虹ノ咲さんが並んでるの前回で「近づくほど寂しい」って言ってたの少しマシになったのかな、とか思って涙腺に来た。f:id:Ariadust_00:20191009213134j:image

(片手で顔を覆い空を仰ぐ仕草)

あのさぁ……。えっと、うん……。

なんていうか、その、うーん……。

悪いものでも食べた?

f:id:Ariadust_00:20191009213232j:image

そらこんな顔にもなりますわ。

萌黄はいつもいいリアクションするよね。

あと桃山の顔がじわる。

このあとのタイトルコール声変えてて一瞬誰か分からなかったんですよね……。f:id:Ariadust_00:20191009213740j:image
f:id:Ariadust_00:20191009213758j:image
かわいい〜な反応する金森とか赤持ってかれてムキィー!な赤城とか、反応さまざまですね。

ところで一期の間にカットインで赤を持っていった奴が海外に逃げたんですけど赤城財閥何とかしてくれない?f:id:Ariadust_00:20191009214017j:image

f:id:Ariadust_00:20191009222141j:image
f:id:Ariadust_00:20191009222254j:image

(顔を覆って地に伏す)

これ、半年ぶりに帰ってきた推しなんです……。

 

マントを靡かせファンを鏖殺する女。f:id:Ariadust_00:20191009222437j:image

誰よりもこの人がパーフェクト・フィナーレ拗らせてないか?というこの林檎。

視聴者のこじらせの遥か上を行くよね……流石渡り鳥……。
f:id:Ariadust_00:20191009222649j:image

「シャイニングコーディネーター!フェニックス仮面!」

(死)

語るべきことなどない。

我々にはどうすることもできない。

止められるかもしれない元凶は海外で昼から酒飲んでる。
f:id:Ariadust_00:20191009223603j:image
f:id:Ariadust_00:20191009223716j:image
「ハートコーディネーター!フェニックス仮面!」

我々のハートは労ってもらえません。

無慈悲なる不死鳥。f:id:Ariadust_00:20191009223938j:image
f:id:Ariadust_00:20191009223958j:image
f:id:Ariadust_00:20191009224017j:image
えっと……まあ……何?

持ち歌がスケートとかバレエとか入ってるし、そもそもプリ☆チャンアイドルだし、トレーニングとかしてるんだろうけどさあ……。

自由でいいね……。f:id:Ariadust_00:20191009224151j:image

ここ、戦隊とかそんな感じだなと思ったけど、どちらかというとドロンボー的な?f:id:Ariadust_00:20191009224305j:image
f:id:Ariadust_00:20191009224329j:image
金森は「おはなししたいです!」ってちょっと違うところを目的にしてるんですよね。

かわいいの求道者、金森まりあ。
f:id:Ariadust_00:20191009224427j:image

巻き込まれ咲さん頑張って。
f:id:Ariadust_00:20191009224503j:image

(━ヮ━;)
f:id:Ariadust_00:20191009224608j:image

この顔で嫌な予感を得ておくべきだった。

後悔。
f:id:Ariadust_00:20191009224719j:image
f:id:Ariadust_00:20191009224736j:image
f:id:Ariadust_00:20191009224802j:image
身体能力の……無駄遣い……。

なう!じゃないんだが?
f:id:Ariadust_00:20191009224835j:image
f:id:Ariadust_00:20191009224952j:image

褒めるなモブ!被害が広がるぞ!

ショッカーかよってレベルで鳥モチーフを街にバラまきますよね……。
f:id:Ariadust_00:20191009225107j:image

めるっとな!

横のタマが弾なのか何なのかすっごい気になりますが。
f:id:Ariadust_00:20191009225158j:image

f:id:Ariadust_00:20191009225301j:image

無駄に身体能力が高いので……。

「ノーキャッチヴィーナス!」

自分でヴィーナスとか恥ずかしくない?後で赤くなっても知りませ……もう赤いか……そっか……。(1敗)
f:id:Ariadust_00:20191009225432j:image
f:id:Ariadust_00:20191009225515j:image
f:id:Ariadust_00:20191009225536j:image
f:id:Ariadust_00:20191009225557j:image

ここの「ぶえっくしょい!仮面」の萌黄作画好き。

桃山が両手立てて避けるのも何か好き。

フェニックスだよ、萌黄。
f:id:Ariadust_00:20191009225707j:image

なんでもいいけどプリ☆チャンのフェニックス目つき悪いよね。

いや別にいいんだけど。
f:id:Ariadust_00:20191009225809j:image
f:id:Ariadust_00:20191009225833j:image

「セーフティエスケーピスト!フェニックス仮面!」

そろそろ苦しくなってきてませんか。

いやノリノリならそれで良いです……。f:id:Ariadust_00:20191009230016j:image

フェニックスホイホイ。
f:id:Ariadust_00:20191009230040j:image

虹ノ咲さん可愛いな????

このどうかしてる話の清涼剤だな????f:id:Ariadust_00:20191009230209j:image

「いつも通りでもスペシャルかわいいですけど、それをさらにパワーアップすれば、もう絶対無敵の吸引力ですよ〜」

現状を褒めつつそれよりさらにかわいくなるために、って言葉を選べる金森は本当に出来た人間だよなあ……。

ついでにデザインの技術を見込んで虹ノ咲さんを巻き込んでる辺り適材適所を分かっていそう。

強い。
f:id:Ariadust_00:20191009230411j:image
f:id:Ariadust_00:20191009230426j:image
ニャンかわもかわいいし慌てかわもかわいいぞ。

そのサンバイザーよく分からんけど。
f:id:Ariadust_00:20191009230514j:image

思い切ってマントじゃねえ!!!!

そもそもアンタのマントが何なんだよ……!

キレ散らかしながら見てたけど推しは推しなんですよ本当です。
f:id:Ariadust_00:20191009230652j:image

捕まえるためでなく親しくなるため、なのが金森ですよ……強い……。

芯のある女金森、推せる。
f:id:Ariadust_00:20191009230738j:image

ティータイムゲスト!フェニックス仮面!」

こっちは芯が強いというか拗れて捻れてどうにかなってるな……。

ティータイムゲスト!じゃないよ……。
f:id:Ariadust_00:20191009230857j:image
すずかわ・視聴者「いや、そういうのじゃなくって……。」

f:id:Ariadust_00:20191009231051j:image

「やはりプリ☆チャンは最高、そしてプリ☆チャンのライブは特別」

プリ☆チャン信仰が無茶苦茶重い。

ピュアホワイトを背負った女は違いますね……。

今もう真っ赤だけどね……。

「ね、だいあちゃん?」f:id:Ariadust_00:20191009231221j:image

何を仕込んだァ!?

七星も絡んでいそうでとても、良くない。

またあの女は中学生たぶらかして……!みたいな感情が湧いてしまって。

ホント七星の動向が分からないのが最大の問題では?
f:id:Ariadust_00:20191009231348j:image
f:id:Ariadust_00:20191009231402j:image
「エターナルムーバー!フェニックス仮面!」

そろそろ諦めもついたよね、うん。

何というかこう、慣れ?

人間の体はヒ素でも少量を継続摂取すれば耐性できるとか言うしね。
f:id:Ariadust_00:20191009231513j:image

割と軽めのBGMでこんなアイキャッチ使われたら脳バグるわ。

何で本気の……フェニックス仮面……。

いや、まあ前にも店長組があったんで無くはないかと思ったんですが。

限☆界

Bパートまた今度書きますね。つらい。

パーフェクト・フィナーレとかいう激ヤバソングで終われなくって、一期ラストで何故か高見沢俊彦氏みたいなギターで弾き語りしてましたけど、そこから半年待って筐体情報出て「やっと!やっとまた会える!!」って思ってたら

\Phoe(*`・ω・´*)nix!/

された時の気持ち。

私はどうしたらいいんだろう。

この顔文字可愛いよね。(逃避)

いやまあ、何か子供のままで大人になってしまった感とかあるし、割とこういうムーブも子供っぽさの延長というか……うん……。

やっぱ責任取るべき大人が居るんじゃないかな……。(近々プレスを出しますので……)

まさか来週に引っ張られるとは思わなかった……というわけでもないけど、被害が長引くなあというか、天災じみてきたな……。

とりあえず、フェニックス仮面のネジの飛び方からして、これだけ頭悪い記事書いても許されそうなので、ええ。

また次回もこんなんだ多分。