湖面の底

見たアニメだったり推しだったり、多分酷いことになる

キラッとプリ☆チャン39話を語る

今回は

どっちがいい?とTwitterで雑に聞いたら島回とのオーダーが多かったので。

対抗候補はパーフェクト・フィナーレでしたが今度ですねこれ。

例によって白鳥アンジュにフォーカスですが、今回白鳥アンジュというか、七星あいらと白鳥アンジュ、という括りになりますかね。

それでは狂気の時間(当社比)開始。

 

アバン

f:id:Ariadust_00:20190829232852j:image

出迎えンジュ。

今日もキラキラしてますが、ここの問題はこの次。


f:id:Ariadust_00:20190829233038j:image
f:id:Ariadust_00:20190829233051j:image

どこから出てきた星!?

正面から見て髪の先も見えず、かといって白鳥アンジュの背後以外に隠れる場所は無さそうな。

髪に埋まってたのか。

まあ七星だしね……。


f:id:Ariadust_00:20190829233334j:image
f:id:Ariadust_00:20190829233348j:image

「アンジュの一番の親友なの。ね!」とかいう問題発言シーン。

七星が「ね!」と言って白鳥アンジュに顔を向けた後、白鳥アンジュが笑顔を返すときにはもう視線外しててお前……!お前……!

何か絶妙な距離感を感じられて好きなシーンです。


f:id:Ariadust_00:20190829233546j:image

さす星。

コケ方が芸術点高いですよね。

スイートハニー服飾デザイン部の備品破壊王・七星あいら(推定)。


f:id:Ariadust_00:20190829233745j:image

ドヤ顔でウインクしてるけど何もないところですっ転ぶので差し引きゼロって感じですよね。

 

Aパート

f:id:Ariadust_00:20190829233944j:image
f:id:Ariadust_00:20190829234000j:image
レフェ星。

落ちるなよ?足滑らせて誰か巻き込みそうで。


f:id:Ariadust_00:20190829234048j:image
f:id:Ariadust_00:20190829234105j:image
日傘くるくるンジュ。

何を……何……?あざと……可愛いかよ……白鳥アンジュ……。

しかもここ微笑むだけで他にセリフがないです。

なぜ出てきたのかは分からない。

でも破壊力を感じるので何でもいいか。いいですね。


f:id:Ariadust_00:20190829234602j:image
f:id:Ariadust_00:20190829234646j:image

Miracle☆kirattsそれぞれのソロライブを見ていた、という話ですが、それどころかスタート時点で祝福してるよねって。

2枚目が絵として素晴らしいので載せました。

もっとよく見て。脳に感じて。


f:id:Ariadust_00:20190829234821j:image

じわじわくるよね、この七星。


f:id:Ariadust_00:20190829234856j:image

「絵になりますわ!」とか褒められて
f:id:Ariadust_00:20190829234923j:image
f:id:Ariadust_00:20190829234955j:image

  こ  の  顔  

逆に七星は褒められ慣れてるのか何か知りませんけど年齢差を感じますよね。経験差といってもいいのか。

白鳥アンジュの超絶貴重な照れ顔シーンですよ。

穴が開くほど見て脳に刻んでいつでも再生していきましょう。


f:id:Ariadust_00:20190829235311j:image

差し込まれるあんえもですけど、本当、何の悩みも無さそうな寝顔をしていますね……。


f:id:Ariadust_00:20190829235402j:image

一方深夜の密会ですよオイオイ今から大人の時間とでも言いたいのかんン?

しかしまあ、ここでのセリフがまた覚悟というか、もう自分の時代ではなく、Miracle☆kirattsやMeltic StArの時代なのかもしれないと思っているのが見えてきて、嫌な予感がしていましたね……思い返すと本当にヴッ。

f:id:Ariadust_00:20190829235627j:image

ここ、29話で語られた出会いの時の距離から縮まっているように見えて好きです。

いや制作陣にそんな意図があるのかは知りませんけど。

デビュー前にあった距離はここまで縮まってるわけで。

ホント、色々思える絵ですよね。

 

Bパート
f:id:Ariadust_00:20190830002842j:image

スワニーヘッド、いがーいと近く見えたのは私だけか。


f:id:Ariadust_00:20190830000004j:image

このクラッカー鳴らす白鳥アンジュのカットから、誕生日とかでもクラッカー鳴らしてくれる白鳥アンジュ幻覚見てもいいんですけどそれやるのは七星相手だけが良いので幻覚を破棄します。

でも何か良い絵。


f:id:Ariadust_00:20190830000305j:image
f:id:Ariadust_00:20190830000330j:image
「白鳥は私達にとって、大切なモチーフなの」

うんそうだね、白鳥大事だね。

で、蝶はどこから出てきたのかな。逃げるな七星。座れ。説明しろ。

ちょっと46話を踏まえて立ち返ると、白鳥は分かるけど蝶は何????としかなりませんねここのセリフ。

DMF見て(混線)。


f:id:Ariadust_00:20190830000624j:image

めっちゃこのお辞儀似合う……。

優雅で麗美な「アイドルとして」の白鳥アンジュ面目躍如って感じの動作。

最高。ブラボー。

 

この後のライブはフォーチュン・カラットをシャイニースターコーデで、なので、

フォーチュン・カラットの話をしたい - 湖面の底

この記事読んでくれれば何か見えてきますよ多分。


f:id:Ariadust_00:20190830000939j:image

夕暮れ時の語らい。

白鳥アンジュと同じようなアイドルになりたいと言うみらいに対し、私以上のアイドルになれると返すのは、期待と信頼というか、応援も込めてなんでしょうか。f:id:Ariadust_00:20190830001201j:image

「ステキガールズたちに祝福あれ、世界はきっと、あなた達を待ってる。」

1話と同じ祝福ですが、ここでは意味が変わってきます。

初見で「嫌な予感がするな……でも大丈夫だよな!」とか思っていた私は愚かだった。


f:id:Ariadust_00:20190830001428j:imagef:id:Ariadust_00:20190830001443j:image

「本当に楽しかった」のは、何が楽しかったのか。

この寂しげな顔、見たくないけど好きです。f:id:Ariadust_00:20190830001619j:image

駆け寄る七星にそんな表情少しも見せず笑顔を向けるところがずるい。

そんなだから説教されるんですよ46話。

でも一人で秘めて抱えて行くのが白鳥アンジュの強さ、というか「そうすべき」という覚悟だったのだろうかなあ、と思うと、また好感度が上がりますね……。


f:id:Ariadust_00:20190830001911j:image

何を呟いたのか、七星すら知らないので我々が与り知るところではない。


f:id:Ariadust_00:20190830002217j:image

近いようで遠いというか、近いからこそ遠いというか、憧れの人の隣で何も伝えずにいるんだなあと思うと、白鳥アンジュは本当にいじらしいというか。

Aパートでも見える背後からの並びカットとは違う何かがある気がします。

ここ見て「何!!??!?!!?」とか悶たのは私だけではないはず。

ですよね?

みんな頭抱えて転げ回ったよね?

結論

次の話がめるさらお泊り回とかいう破壊力の化身かつみんな大好き「おはようございますわ!」のアレですけど、いやアレも好きなんですけど、この回を隠すために別ベクトルの破壊兵器を用意された気がしてなりません。

最後の笑顔の寂しさを隠すためのめるさら、デキる……!

ともあれまあ、ホントこの回から白鳥アンジュが本気というか全部持っていく勢いで、推すしか無い。

みんなも見直して悶えようゼ!